冬花火大会&よさこいソーズラ祭りがおこなわれました。

22日(土)、雨のふる中なぎさ公園で「第10回伊東温泉・とっておき冬花火大会&冬のよさこいソーズラ祭り」がおこなわれました。雨がふっていても 踊り子たちの熱気は変わりません。25団体約1000人の踊りの熱気で雨など吹き飛んでしまいます。写真を撮るほうもだんだん一緒に踊っている気分になってしまいました。(気づいたらびしょぬれでしたが・・・)

sozura07-1.jpg

びしょぬれになりながら踊るみなさんの笑顔は、とても輝いていました。(踊ったあとは、温泉でゆっくりあたたまってもらえたでしょうか?素晴らしい踊りを本当にありがとうございました。来年もぜひお待ちしています。)

sozura07-2.jpg sozura07-3.jpg sozura07-4.jpg

sozura07-7.jpg sozura07-6.jpg sozura07-8.jpg

sozura07-10.jpg sozura07-12.jpg sozura07-13.jpg

最後は、みんな壇上にあがって総踊り!そして後ろの海上から花火が打ちあがって、 今年最後のイベントらしく大いに盛り上がりました。

sozura07-14.jpgfuyuhanabi07-1.jpg fuyuhanabi07-3.jpg fuyuhanabi07-4.jpg fuyuhanabi07-5.jpg

温暖な伊東だからこそできる雨の中の「冬花火大会&よさこいソーズラ 祭り」。
でも、来年は晴れますように!

コメントを残す