今年も華やかに・・・伊東温泉 花笠踊り!

10月2日(木)・3日(金)と2日間おこなわれた「伊東温泉 花笠踊り」。
今年も山形花笠舞踊団の方を先頭に、華やかな踊りの連が約1kmにわたって続きました。(10月3日撮影)

hanagasa081003-21.jpg hanagasa081003-19.jpg hanagasa081003-10.jpg

毎年参加されている方も大勢いらして楽しそうに踊っていました。
来年もお待ちしております。
飛び入りの方も多く、ちょっと練習してからということでしたが、皆さんなかなかお上手でした。

hanagasa081003-20.jpg hanagasa081003-4.jpg hanagasa081003-7.jpg

hanagasa081003-9.jpg hanagasa081003-6.jpg hanagasa081003-5.jpg

ちびっ子たちも頑張って踊っています。かなり上手です。思わず手拍子を打ってしまいました。

hanagasa081003-3.jpg hanagasa081003-11.jpg hanagasa081003-13.jpg hanagasa081003-12.jpg hanagasa081003-1.jpg

そして、忘れてはならないのは沿道で踊りを盛り上げていた、「伊東囃子保存会」の皆さんの力強い太鼓の響きです。長時間ご苦労さまでした。

hanagasa081003-16.jpg hanagasa081003-15.jpg hanagasa081003-14.jpg hanagasa081003-17.jpg hanagasa081003-18.jpg

この花笠踊りで発揮された伊東っ子の熱気は、14日(火)・15日(水)におこなわれる「伊東秋まつり」へとさらにヒートアップしていきます。伊東の秋の祭りをご一緒にお楽しみください。

コメントを残す