めちゃくちゃ市は大盛況でした!

1月24日(土)・25日(日)におこなわれた伊東温泉・めちゃくちゃ市は15回目をむかえ、今や伊東の冬の風物詩となりました。(2009年1月24日撮影)

報告が遅れましたが、その賑やかだったひとコマをご紹介します。

ひもの開き日本一大会では、日頃のウデを競いシレツなたたかいが繰り広げられました。果たして勝者は?

mecha090124-9.jpg  mecha090124-8.jpg

その後には、海の幸ひらき教室がひらかれ、先ほどのシレツなたたかいを終えたベテランがやさしく教えてくれました。

mecha090124-6.jpg  mecha090124-7.jpg

イベントの目玉のめちゃくちゃオークション。今年も巨大ひものをはじめありとあらゆるものが・・・

mecha090124-1.jpg  mecha090124-2.jpg

網もオークションにかけられ、これで時間制限のなかで生簀から魚をすくいます。これは、力と集中力、そして欲が重要です。

mecha090124-5.jpg  mecha090124-3.jpg  mecha090124-4.jpg

大盛況のうちに楽しく終えた伊東温泉めちゃくちゃ市 来年もめちゃくちゃやりますので、お待ちしております。

詳しいことは、伊豆けんさんが運営する伊東温泉物語めちゃくちゃ市・24日ひもの開き日本一大会25日の様子をご覧ください。

コメントを残す