涼風を求めて・・・大室山麓・さくらの里へ!

春には桜でにぎわった大室山麓・さくらの里も、今ではすっかり緑に覆われました。そのさくらの里に高原の爽やかな涼風が吹いています。(2009年8月4日撮影)

sakuranosato090804-5.jpg

午後3時前の暑いときでしたが、芝生では子どもたちが元気に遊んでいました。夏でも元気さに変わりはありません。

そういう子どもたちは別にして、この時季はやはり木陰の涼風です。

シートを敷いて休んだり、一生懸命写生したり、愛犬と散歩したりと木陰の使い方は様々です。(写生していたのは、高校の美術部の皆さんでした)

sakuranosato090804-9.jpg  sakuranosato090804-4.jpg  sakuranosato090804-8.jpg  

緑の芝生を通って木陰に入ってきた涼風は、実に気持ちよく、コンクリートの上を通ってきた風と比べようもありません。わんちゃんもご機嫌にポーズをとってくれました。

sakuranosato090804-6.jpg  sakuranosato090804-7.jpg  sakuranosato090804-3.jpg 

桜の大樹の多いさくらの里には木陰がたくさんあります。蝉しぐれのなか、涼しい木陰でご自分の時間をゆったりとお過ごしください。

大室山麓・さくらの里の場所は、 伊東の自然と公園マップ・大室山さくらの里 をご参考ください。

コメントを残す