駅前で開福招運!お湯かけ七福神めぐりに行ってきました。

JR伊東駅前の湯の花通りには「七福神」がいて、お湯をかけてあげると願いをかなえてくれるというので行ってきました。

ito-onsen-15

可愛らしい石づくりの七福神さんです。大分かけてもらったようでいい色になっていました。

oyushitifukujin-4 oyushitifukujin-3

oyushitifukujin-1 oyushitifukujin-2

七福神ですから、7人にかけてあげなくてはならない訳ですが、1人がなかなか見つかりません。

やっと、ちょっと入った路地で見つけて、今年の開福招運をお願いしました。

oyushitifukujin-7 oyushitifukujin-6

お願いごとが終わったあとは、商店街をプラプラしながら足湯へと・・・

yunohana-4

疲れた足にはたまりません!(松川公園・ふれあいの湯)

ashiyu-2 ashiyu-1

商店街を歩くと色々なものが目につきます。懐かしいか珍しいかは意見の分かれるところですが・・・

chuou-1 yunohana-6

手軽といえば手軽ですが、駅前の「お湯かけ七福神さん」、何かほっとさせてくれました。


湯の花通りの入口