薄化粧の富士山!巣雲山の山頂から眺めてきました。

秋も深まり、富士山が雪をかぶり始めたので、それではと巣雲山に登ってきました。(2010年11月19日)

登るといっても、伊豆スカイラインの巣雲山駐車場からですが・・・

向かい側に登山口が見えます。(徒歩8分と書いてありました)

  

良く整備された木道を登っていくと、針葉樹の森から陽のさす明るい場所へと出てきました。

  

ススキにかこまれた柔らかな道から、駿河湾が見えてきました。もうすぐです。

・・・着きました!山頂です。(看板通り10分もかかりませんでした。息は切れましたが・・・)

  

富士山には雲がかかってましたが、山頂も見えてちょうど良い具合です。

  

展望台からは、駿河湾から反対の相模湾まで360度の眺望が広がります。

  

ススキに覆われた巣雲山の頂上は、のんびり度100%!

空気が澄んでくるこれからの季節、富士山の眺めもますます際立ってきます。ぜひお楽しみください。

体力に自信のある方は、宇佐美から登るコースがありますので挑戦してみてはいかがでしょうか? (湯めまちウォーク・宇佐美コース をご参考ください。)

伊東っ子は、このコースを小学校の頃登らされた(?)経験を持っています。

・・・やはり、伊豆スカイライン からはラクチンです。

★巣雲山の場所

巣雲山