熱く・・・そして大賑わいだった伊東の冬!

寒い日が続いていますが、気がついてみると寒桜などの花が咲いてきて、「もう少し我慢すれば春を迎えられる」というちょっと温かい気分がわいてくる今日この頃です。

そこで、ちょっと伊東の冬を振り返ってみると・・・・

《伊東温泉めちゃくちゃ市・・・1月22日・23日》

17回目を迎え「魚のまち伊東」の風物詩となった伊東温泉めちゃくちゃ市
天候にも恵まれ大賑わいの2日間でした。(ほんの一部ですがご紹介します。)

  

大勢の人が七輪を囲んで干物を焼いています。まずは美味しさを確認。(めちゃくちゃ安いですよ~)

  

ステージでは、めちゃくちゃオークションです。今年も特大干物登場!デカい!!

  

もちろん干物だけではありません。和菓子みかんわさびなどなど・・・伊豆・伊東の名産がずらり!

  

松川の畔の川口公園では、「ディアボロパフォーマー・Yu-ki」による大道芸ショーです。
実は、地元の伊東商業高校の卒業生でサッカー部だったとか・・・

《冬のよさこいソーズラ祭り&とっておき冬花火大会・・・12月22日》

年末恒例になった冬のよさこいソーズラ祭り&とっておき冬花火大会。13回目を迎えました。
雨も降らず風も吹かず絶好のソーズラ日和となり、参加20チームが熱演を繰り広げ、会場のなぎさ公園は熱気に包まれました。
とてもその熱気は伝えきれませんが・・・ご覧ください。

この湯気は、温泉玉子用の大釜です。始まる前でまったりとした空気がただよっています。

  

さあ始まりです。

  

日頃の練習の成果を存分に発揮!素晴らしい演技が続きます。

ほんの一部ですが、演技者の皆さんの表情をご覧ください。明日への頑張りをもらいました!

  

  

  

やがて総踊り!後ろで花火が打ちあがります。

  

  

熱く燃えたなぎさ公園。また12月22日にお会いしましょう!来週はもう2月。春に向かって伊東はまた頑張ります!

熱く・・・そして大賑わいだった伊東の冬!」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 冬のよさこいソーズラ祭り&とっておき冬花火大会 | 伊東観光協会オフィシャルサイト

コメントは停止中です。