小室山に恐竜が・・・

小室山に恐竜が住んでいる(?)というので、会いにノコノコ出かけてきました。(2011年10月4日)

もっとスカッと晴れてくれたらと思いつつ、リフト(有料)で頂上へ。ほんの数分で到着です。

  

雲は多かったのですが、城ヶ崎海岸や大室山、手石島などまわりは良く見えていました。

  

それでは今日の目的「恐竜の住んでいる場所」に向かいます。
北側(手石島側)に、徒歩で降りる道がありますので歩いていきましょう。
恐竜広場」への案内が出てきますので、素直に従います。

  

芝生広場(多目的広場)に出てきました。眺めの良いところです。
何年か前にきたとき 、確かこの辺で恐竜を見かけたなと思って、キョロキョロしていると何やら怪しげな姿が遠くに・・・

 

足跡らしいものも・・・(イノシシの掘ったあとですけどね。まぎらわしい!)

マンモス君の背中が大きくなってきました。

 

誰かのぞいています。松の樹のすき間から見えるのは?

 

大室山をバックに、何かほえています!

 

結構住んでましたね。療養中の恐竜もいましたが・・・

 

襲われないうちに帰ることにしましょう。山道へと入っていきます。

 

山頂から約20分でリフト下の駐車場まで降りてきました。

小室山の楽しみ方も色々ありますね。
恐竜に襲われたという話しは、いまだ聞いたことがありませんので安心してお楽しみください。

■小室山リフト:大人往復470円片道240円
■車の場合:無料駐車場有り
■電車の場合:伊豆急行川奈駅より徒歩約20分

小室山