丸山公園を久しぶりに歩いてみました。

渓流と自然の森丸山公園を、しばらく歩いていなかったので出かけてきました。(2011年11月8日)

maruyama111108-4

広葉樹林の森は一部色づき始めた感じですが、紅葉はこれからです。

maruyama111108-11 maruyama111108-12

上の台地へと木道を登っていきましょう。
まだ本格的な落葉の季節ではありませんが、落ち葉がけっこう積もっていました。
フカフカした道を歩くのは気持ちの良いものです。

maruyama111108-13 maruyama111108-5

園内は樹の種類も多く、それぞれの個性で迎えてくれます。
そんな樹たちを観賞できるのも、丸山公園の魅力のひとつですね。
ちょっとご紹介しましょう。

maruyama111108-1 maruyama111108-19

年輪を重ねて作り上げられた自然の造形です。

maruyama111108-7 maruyama111108-2

maruyama111108-18 maruyama111108-16

下の写真をご覧ください。
現代アートの様ですが、実はベンチです。倒木を利用してつくられています。

maruyama111108-9 maruyama111108-3

これから本格的な紅葉シーズンを迎える丸山公園(現在の紅葉の様子
園内が落ち葉でフカフカになるのも、もう少しです。

■丸山公園:JR伊東駅よりタクシー又は徒歩約20分、駐車場有(若干台数)

大きな地図で見る