新緑の丸山公園を歩く!

ずいぶん歩いていなかったのですが・・・久しぶりに新緑の始まった丸山公園に出かけてきました。(2014年4月9日)

maruyama140409-8

自然の森と渓流の丸山公園は、新緑の頃がいちばん魅力的かも知れません・・・

ということで、駐車場に車を置いて、さあ出発!

まずは左側の山の方に上がっていきます。(山道の傾斜がきつく感じたのは、ブランクのせいでしょうか・・・)

maruyama140409-19 maruyama140409-18

広場で一息。新緑のなかに桜が見えて、いい感じです

もう少し上がってみましょう。

鮮やかな新緑です。モミジの新緑もいいものですね。

maruyama140409-17 maruyama140409-15

高台までやってきました。この辺の樹は芽吹いたばかりのようです。下の方は新緑ですが・・・

maruyama140409-13 maruyama140409-12

ところで、これはなんでしょう?

同じ植物だと思うのですが・・・(まだ寝てます!元気に起きてます!)???

maruyama140409-11 maruyama140409-10

それでは、下の方へ・・・土の道です。

新緑が始まったばかりの森にやってきました。実にやわらかい若葉の色です。

この色は、今しか目にすることができません。

maruyama140409-9 maruyama140409-7

maruyama140409-6 maruyama140409-5

渓流のところまで降りていくことにします。秋の紅葉がきれいなところですが・・・

maruyama140409-1

新緑の時季に来てよかったです!

maruyama140409-21 maruyama140409-22

新緑は、始まったばかりでした。

しばらくは、やわらかい若葉の色の世界を楽しめそうです。 

交通アクセス:JR伊東駅より約1.2km 徒歩20分程度 駐車場有り(若干)・トイレ有り

新緑の丸山公園を歩く!」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 伊豆・伊東花情報 | 伊東観光協会オフィシャルサイト

コメントは停止中です。